NEWS RELEASESニュースリリース

公開日 : 2023/11/01

【11月度】HEALTHIER MAGAZINE更新「腸内環境研究で、ご機嫌な世界をつくる」/「インソールを作ってみた!」/「カヤックフィッシングの魅力」

エニタイムフィットネスが運営するウェブマガジン「HEALTHIER MAGAZINE(ヘルシアマガジン)」を更新しました。
今月は以下3件の記事について取り上げています。ぜひご覧ください。

腸内環境研究で、ご機嫌な世界をつくる ~アスリートと腸内環境~

皆さんは「おなかの調子」を気にしていますか?私たちの体調やパフォーマンスは、腸と密接に関係しているようなのです。腸内フローラの研究を進めているバイオベンチャー「AuB」代表の鈴木啓太さん(元サッカー日本代表)に運動と腸内環境の関係について伺いました。

該当記事はこちら

インソールを作ってみた!大切な足を守る生涯の相棒

私たちにとって、足はとても大切な存在であり、毎日使う靴も重要なアイテムといえるでしょう。今回は、靴のフィット感を高めたり、衝撃を軽減したりする効果が期待できる、インソール(中敷き)に着目しました。山とスキーの専門店である『石井スポーツ 神田本館』でお話を伺っています。

該当記事はこちら

カヤックフィッシングの魅力

釣りは愛好家の多い国民的娯楽ですが、最近人気を集めているのが「カヤックフィッシング」です。カヤックで釣りを行うのですが、海の上で気持ち良く体を動かせるので、リフレッシュにもなります。今回はカヤックフィッシングの魅力をバイファール静岡三保店の酒井耀介さんにお伺いしました。

該当記事はこちら

HEALTHIER MAGAZINE(ヘルシアマガジン)概要

ヘルシアマガジンは「ヘルシアプレイスをすべての人々へ!」をスローガンに、「誰もが健康的に暮らせる、心豊かな社会の実現」を目指すエニタイムフィットネスのウェブマガジンです。
みなさまが暮らす街のすぐ近くで、自分の心と体に向き合える場所を提供するとともに、ヘルシアマガジンを通じて、毎日を健康に、心豊かに暮らせるような情報をお届けしています。

HEALTHIER MAGAZINEトップへ