NEWS RELEASESニュースリリース

日本初出店から10年 国内800店達成 第一号店の調布店を10月2日(金)リニューアルオープン!

24時間営業のフィットネスクラブの中で男女共用フィットネスジム国内店舗数No.1の「ANYTIMEFITNESS(エニタイムフィットネス)」は、日本上陸以来10年間で国内800店舗オープンを達成、会員数は55万人を突破しました。10周年を迎えるにあたり、国内第一号店である調布店を2020年10月2日(金)にリニューアルオープンします。

2010年に国内第一号店としてオープンした調布店を安全・安心・快適・清潔なNEXT STANDARD店舗としてリニューアルオープンします。

2010年に国内第一号店としてオープンした調布店を安全・安心・快適・清潔なNEXTSTANDARD店舗としてリニューアルオープンします。
最先端のAI解析を用いたHPへの混雑状況表示や抗菌・防臭に優れたデルフィーノでの店舗コーティングの実施、快適性と省エネ性を向上させる空調システム・デシカント空調機を採用するなど、新たに設備を導入します。
エニタイムフィットネスでは、設立当初から掲げる「フィットネスをすべての人々の日常に届けたい」という思いから、フィットネスが地域に根ざし、交通機関やスーパーマーケットのようなインフラ同様の存在になることを目指して、これからも安全で安心、快適な「フィットネスの新しいあたりまえ」を作っていきます。

調布店リニューアルのポイント

①混雑表示システム導入

AI画像解析により混雑状況をリアルタイムにHPに表示します。最先端のテクノロジーにより、常時、高い精度で混雑状況を自動解析・表示、利用者の密集を効率的に回避します。

②3種の触媒反応を組み合わせた抗菌・防臭剤delfino(デルフィーノ)で 店舗全体をコーティング

delfino(デルフィーノ)は、光触媒(酸化チタン)、抗菌触媒(銀)、三元触媒(プラチナ)などの触媒を組み合わせることで、それぞれの触媒反応が持つ効果を相乗的に発揮させながら、それぞれの弱点を補うという発想の抗菌・防臭剤です。専用の噴霧器で店舗全体を抗菌コーティングすることで付着したウイルスや菌の不活性化が促されます。接触感染を予防し、より安心してジムを利用できるようになります。

③省エネ型の空調システム「デシカント空調機」導入

デシカント空調とは、温度と湿度を分離制御する省エネ型の空調システムです。従来の空調システムはエアコンのみで温度と湿度を同時に制御するためエネルギーの使用量が大きく、湿度調整に特化できていません。デシカント空調は、除湿ローターが空気中の水分を直接除去する方式で、湿度コントロールに特化しています。エアコンと組み合わせることで温度と湿度を別々に制御し、室温を冷やしすぎることなく湿度の低い快適な環境を高いエネルギー効率で保ちます。リニューアルした調布店では店内に2台導入しています。

店舗概要

エニタイムフィットネス調布店
住所 〒182-0024 東京都調布市布田4-2-9 スペランサ B1
TEL 042-490-0524
店舗HP:https://www.anytimefitness.co.jp/chouhu/