NEWS RELEASESニュースリリース

公開日 : 2022/05/23

当社従業員有志による株主提案に対する反対意見表明に関するお知らせ

当社は、当社の取締役会長の大熊章氏、同氏が代表を務める筆頭株主の株式会社オーク、及び当社の監査等委員である取締役の高嶋淳氏より、当社株主として3者連名で2022年6月開催予定の第12回定時株主総会における議題について、株主提案を行う旨の2022年4月25日付の書面(以下、当書面に記載された株主提案を「本株主提案」といいます。)を受領いたしました。本株主提案に関し、当社の事業にとって欠かすことのできない重要なステークホルダーであり、当社の企業価値の源泉でもある当社従業員の有志一同より、2022年5月23日付で、「株主提案に対する反対意見」と題する書面(以下「本意見書」といいます。)を受領し、当社従業員有志一同として、本株主提案に反対する旨の意見の表明を受けましたのでお知らせいたします。

本意見書は、当社取締役会に宛てられたものですが、当社の株主を含む当社ステークホルダーの皆様に対して広く周知することが従業員有志一同の希望でもあることから、本意見書を別紙として公表いたします。

当社は、本日、「株主提案に関する書面の受領及び当社取締役会意見に関するお知らせ」にてお知らせしております通り、当社取締役会として本株主提案に反対である旨の決議を行っております。これに加えて、当社の幹部社員を始めとする従業員有志より本株主提案に対する反対する旨の本意見書が出されたことについても真摯に受け止め、当社取締役会として、改めて大熊章氏及び高嶋淳氏に当社従業員の想いを汲み取って頂き、プライム市場上場企業の取締役として相応しい行動をとって頂くよう、働きかけて行きたいと考えております。

以上

別紙:株主提案に対する反対意見(PDFリンク)